業者選びに役に立つゴミ屋敷・遺品整理に関連した業者をご紹介します。

ゴミ屋敷コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

ゴミで溢れている家の中の一部分の片付けは依頼出来ますか?

元々、祖父母が住んでいた田舎の広い家を私の父が相続し、定年後に都会から引越し田舎暮らしを始めました。父にとっては生まれ育った場所で家を処分するのは忍びないという気持ちがあったからです。とはいえ、高齢者が住むには不便すぎる場所です。引っ越してから8年目ですが、引越し当初よりも体力が衰え、身体の不調箇所も増えた2人には厳しい環境です。母は転倒事故を起こしてからは膝が悪く、2階の部屋へ上り下りすることが厳しくなりました。年齢と共に視力も悪くなっており、掃除していても見えていない箇所が増えていると感じます。遠方に住む私が実家に戻れるのはお正月だけですが、先週末に主人の親戚の法事があり、実家にも寄ることが出来ました。その際にびっくりしたのが2階が埃だらけで荷物の山であること、1階の一室が完全に物置き状態、ゴミの山状態で「なにこれ!」と叫んでしまいました。父は実は体調を壊していて少しの間入院していたそうで、その間ゴミ出しに行けなかった母がゴミをそこに放り込んでいたようなのです。ゴミの臭いもしますし、ゴキブリも発見しました。急いで窓を開けましたが、片づけようにもモノが多すぎてどうしようもありません。この一室と2階部分の片付けというような部分的な片付けの依頼は出来るものでしょうか?

回答

一部屋からゴミ屋敷一軒丸ごとまで依頼出来ます


ゴミ屋敷と呼ばれるお住いはご自身でどう片付けてよいか分からない状態、足の踏み場もない状態や嫌な臭気を漂わせている状態まで様々です。ご事情によりそのようになってしまった場合、衛生面やご近所とのトラブル、そして火災などが起こるなどの大きな被害への発展を避けるためにも早急な対処が必要です。害虫が居ついてしまうと床や壁などへのダメージも避けられません。お住いを守るためにも一掃されるべきでしょう。
ゴミ屋敷や遺品整理を専門にしている業者はお客様のご要望に応じた範囲、整理や仕分け方法で対応してくれるのが基本です。専業とされているため、一般の人がお手上げだと思うような状態でも、短時間で確実にキレイに仕上げてくれます。またゴミの中の処分品の運び出しも全て業者がしてくれるため便利です。脱臭や除菌などの特殊清掃が必要な場合は専用の機械を使用し、合わせて作業してもらうことができるため、お客様のお困り事が一度に解決します。
業者選びに迷う場合は「ゴミ屋敷コンシェルジュ」をチェックされると厳選された会社が紹介されていますので参考にしてみてください。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク