業者選びに役に立つゴミ屋敷・遺品整理に関連した業者をご紹介します。

ゴミ屋敷コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

ゴミ屋敷の片付けを頼むメリットはなんですか?

私は昔から整理整頓や掃除をするのが苦手であり、そのため部屋の中にはどんどんゴミが溜まるようになっていて、しかも最近は仕事が忙しくてなかなか掃除をする暇がなかったため、最終的に部屋の中がゴミ屋敷のような状態となってしまい困っています。
ゴミ屋敷を自分で片付けることができればそれが一番良いのでしょうが、あまりにもたくさんのゴミがあって途方にくれており、プロに任せるしかないのではないかと思っているのですが、まだ悩んでいます。
そこで、ゴミ屋敷の片付けをプロに頼むことのメリットについて教えてほしいです。

回答

短期間で効率よく片付けてもらえプライバシーにも配慮してもらえる


プロの清掃業者であれば、これまでに多くのゴミ屋敷を片付けてきた実績があり、その中で培ってきたノウハウがあるため、どのような状態になっていたとしても、スタッフがスムーズに片付けを進めてくれるでしょう。
ゴミ屋敷の場合は通常ではありえない量のゴミを扱うことになるため、それを個人で捨てるのはなかなか大変であり、ゴミの分別をするだけでもかなりの時間がかかってしまい、その間異臭がしたり虫が湧いたりすることもあるのですが、プロであれば短時間のうちにゴミを素早く仕分けして、さらに部屋の掃除もしてくれるため、衛生的に良好な環境を取り戻すことができます。
家の中に個人では対処できないような粗大ゴミがあると処分の仕方に困ってしまうのですが、このような場合でもプロであれば粗大ゴミを引き取って適切な方法で処分してくれるため、手間がかかりません。
業者を利用すると近所の人達に自分の部屋がゴミ屋敷のような状態になっていると知られてしまうのではないか恐れる人がいるかもしれませんが、清掃業者であればプライバシーにも配慮してくれるため、清掃業者を利用していることを近所の人に知られないようにして、ゴミを運び出す際にもそれが一見するとゴミに見えないように工夫してくれるため、安心して任せられるのです。
ゴミ屋敷の状態になっていると、害虫がたくさん発生してしまうようなケースもあるのですが、これに対応してくれる業者も多く、しっかりと虫を駆除して消毒してくれるため、再び害虫が発生するリスクをかなり抑えてくれるのです。
このようにゴミ屋敷の問題について業者に依頼することはさまざまなメリットが存在しているため、もしゴミ屋敷に悩まされている人がいるならば、清掃についてはプロに任せてしまった方が良い結果を得られる可能性が高く、素早く問題を解決してもらい、部屋をキレイにできるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク